2022/11/04 15:33

Tomorrow Fabricは「西陣織を、明日へ紡ぐ」西陣織ファッションブランドとしてブランドリニューアルいたしました。



今回「西陣織コレクション」として、日本で千年以上受け継がれる西陣織から生まれた都会的アイテムをメインラインナップに据えました。

また、新商品として、様々なシーンで日常使いできるミニ財布、カードケース、メガネケース、ポーチ、トートバックなどを展開します。

新商品は、六本木蔦屋書店にて先行発売しており、Tomorrow Fabric Online storeでも発売開始します。

http://www.tomorrowfabric.com/





■ブランドリニューアル背景


私たちの暮らしは、数年間で大きく変化しました。


デジタルシフトや新しい働き方など前進したものもあります。

一方で、非日常・交流・旅といった機会は一気に少なくなり、

日本文化の接点や世界への発信機会も減ってしまいました。


「テクノロジーが暮らしを豊かにするなら、文化が暮らしを彩る。」


私たちはそうした想いから、

新しい時代に、日本文化が重ねてきた感性を見直し、ブランドとしてアップデートしたい、

多くの人たちに、世界の人たちに、その素晴らしい感性を届けていきたいと考えています。


今回は、千年以上の歴史を重ねてきた西陣織を、

日常使いしやすいブランドとしてアップデートすることで、

日本の伝統文化を世界に広げ、未来に繋いでいく一歩とします。




■ブランドストーリー


日本には、着物を形を変えながら

大切に長く使う文化がありました


本当に良いものを大切に長く使う

ファッションのあり方を世界に広げたい

そんな想いからTomorrow Fabricは生まれました


日本で千年以上受け継がれる西陣織で

現代のシーンを彩る「西陣織コレクション」


日本に眠る年代物の着物から生まれた

すべて一点物の「アートコレクション」


一期一会をお楽しみください




All Made in Japan
日本の職人の手仕事で、一つずつ丁寧に作り上げています。

Urban Design
パーティー、フォーマルから日常まで。 様々なシーンで使えるアイテムに。

Limited Edition
数量限定のアイテムから、あなただけのお気に入りを見つけてください。




■「西陣織コレクション」

日本で千年受け継がれる西陣織から生まれた都会的かつ日常使いしやすいコレクション



左:西陣織トートバック

日常使いしやすいトートバッグ(A4サイズ)。着物に合わせたり、結婚式などのフォーマルなシーンにもぴったりです。


右:西陣織ミニ財布/カードケース

 西陣織 × がま口の機能性・デザイン性・ユニークさを兼ねそろえたミニ財布。カード、お札、コイン、鍵などをスッキリ収納できます。




左:西陣織メガネケース

西陣織 × がま口のメガネケース。メガネに沿った山型のフォルムは、大切なメガネやサングラスを保護します。


右:西陣織ポーチS、ポーチL

日常使いしやすいポーチ(自立型)。ポーチLは化粧ポーチ、PCスマホグッズ入れに、ポーチSは印鑑ケース、カードケース、小物入れにぴったりです。




■「アートコレクション」

日本に眠る年代物の着物から生まれた、すべて一点物でアート性の高いコレクション


左:一点物クラッチバック(すべて一点物につき価格は異なります)

年代物の着物・帯から生まれたクラッチ・トートの2wayバッグ。表裏の異なる生地で、様々な表情を楽しめます。洋服、和服を問わず、パーティー、フォーマルシーンにお使いいただけます。


右:一点物ポーチ(ポーチS、ポーチL)

年代物の着物・帯から生まれたポーチ。ポーチLは化粧ポーチ、PCスマホグッズ入れに、ポーチSは印鑑ケース、カードケース、小物入れなどにぴったりです。



これからも、Tomorrow Fabricをどうぞよろしくお願い申し上げます。



Tomorrow Fabric  /  for Tomorrow株式会社